エドックス 80801-3NRM-NIR ネプチュニアン グランデリザーブのご紹介【腕時計】

みなさまこんにちは!

今回はエドックス  ネプチュニアンに68時間のロングリザーブを搭載した「グランデリザーブ」シリーズのご紹介です。

エドックスのネプチュニアンは、スカイダイバーシリーズから防水に特化したプロスペックモデルとして、2021年にスカイダイバーネプチュニアンとして発売されたモデルです。

発売開始から人気モデルとなり、2022年ネプチュニアンと一つの独立したシリーズになりました。

モデル名のネプチュニアンとは、ローマ神話における海の神「ネプチューン」が由来。
徹底的にタフネスを追求し続けるEDOXを象徴するプロスペックダイバーズウオッチコレクションです。

品番:80801-3NRN-NIR
キャリバー:自動巻き(EDOX808)
機能:時針・分針・秒針、日付
サイズ:42mm
ケース:316Lステンレススティール
ベゼル:ハイテクセラミック(逆回転防止ベゼル)
防水:30気圧/300m防水
ガラス:サファイアクリスタル(無反射コーティング)
ストラップ:316Lステンレススティール
その他:パワーリザーブ68時間
価格:¥352,000(税込)

今回のモデルの主な特徴をご紹介します。

◯68時間のロングパワーリザーブ搭載

スイス屈指の高級ムーブメント会社「ラ・ジュー・ペレ」社の高性能ムーブメントをベースに製造された新型キャリバー「EDOX808」を搭載したことにより68時間のロングパワーリザーブを実現しています。
腕時計を外したあと、動きが止まるまでの時間が長いため、時間合わせの手間が軽減されます。

◯旧モデルよりケースサイズを2mmサイズダウンし42㎜に

サイズ42㎜、厚み12.3㎜と定番モデルよりケース径が2mm小さくなり、全体で約20%の軽量化に成功しています。

またブレスレットのバックルは両開き仕様になり、長さを微調整できるアジャスターがついているバックルによりさらに快適な着け心地に。

◯ベゼルにハイテクセラミックを採用

セラミックはサファイアと同等の高硬度で耐傷性に優れており腐食、変形しづらいため時計の外観を長期的に美しく保ちます。

◯300m防水のプロスペックダイバーズ

頑強なケース構造と、分厚いサファイアクリスタル製の風防により30気圧/300mの高い防水性を確保し、雨や汗に対する備えも万全です。
またダイビングにも問題なく使うことが出来ます。
ケースバックにはモデル名の由来にもなっている海の神「ネプチューン」が刻印されています。

2mmサイズダウンしたことによりさらに着用時のフィット感が高まったように感じます。

スーツスタイルにもしっくりくるデザイン、そしてサイズ感です。

今回のモデルはケース径を2mmサイズダウンし、防水性も旧モデルの1000mに対し300mになったことによって厚みも薄くなり腕周りによりフィットしてくれます。
さらに進化したネプチュニアン グランデリザーブ、店頭でぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。

CAPTCHA