ハワイアナiwaki 人気No.1プルメリアオーダーリング【ハワイアンジュエリー】

みなさまこんにちは!

今回は7月に開催した「ハワイアンジュエリー・ハワイアナフェア」でオーダーいただきましたリングのご紹介です。

ハワイアナは、ハワイアンジュエリーの伝統的な「ディープカット」で彫った深い彫りが特徴です。
彫りが深いことによりその「美しさ」と「耐久性」は他のジュエリーにはない唯一無二のものです。

N様
○プルメリアとホヌのディープカットオーダーリング
素材:K14ピンクゴールド
幅:9mm
彫り柄:プルメリア・ホヌ

ハワイアンジュエリーの彫りのモチーフは古くから受け継がれておりハワイの大自然をモチーフとした種類のものが数多くあります。

今回のオーダーリングは、彫り柄はぐるっと一周プルメリアをメインに彫り上げ、一か所だけホヌを彫りました。
上品なプルメリアに、可愛らしいホヌがとてもバランスのいい仕上がりになっています。
またアウトカットされているので、プルメリアとホヌの形をかたどるように彫り上げているのでより立体感があるのが特徴です。

プルメリアはハワイでよく見かける人気の花です。
花言葉は「気品」「陽だまり」「愛情」で女性の魅力を最大限に引き出してくれる花でもあります。
プルメリアを身に着けると魅力的になれると言われているので、特に女性に人気のモチーフです。

ハワイではウミガメのことを「ホヌ」と呼び、神聖な生き物として古くから
神の使い、幸運を運んでくれる海の守り神として大事にされてきました。
また危険や災いからも守ってくれる存在です。
ホヌのモチーフは様々な年代の方からお守りとして人気があります。

ディープカットの美しい彫りにも注目です。
ハワイは昔からダイヤモンドの産出が無かったため、王族が唯一採れた「金に彫刻を削って光らせること」でした。
宝石を入れずとも深く彫った彫刻面の段差に光が当たることでキラキラとダイヤモンドがあるかのように輝かせることができます。
表面を深く彫らないと、光の反射も生まれにくく相当な技術のいる彫り方です。

ディープカットで彫るリングの表面の90パーセントを彫っていると言われています。山の高さと溝の深さで立体感を生み出しさらに光が当たると輝いてくれます。
写真で見ても深い彫りと輝きが見て取れますよね。

出来上がった商品と一緒にスケッチで描かれた保証書も同封されます。
職人が手彫りしたものであることを保証するものです。

専用のボックスと保証書をお付けいたします。

ハワイアナは想いを形にする大切なモチーフだからこそ、長く美しく身に着けて頂きたい、そのためのこだわりが詰まっています。

代々受け継いでいくことができる「ハワイアナ」
店頭でディープカットの彫りの輝きをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。

CAPTCHA